100均の材料で作る ちゅんコレ服とねんどろいど服

100均の材料で作るきんかむちゅんコレの服とねんどろ尾形の服です

2021-04-07から1日間の記事一覧

杉元さいちゅんの外套の作り方

100均のふわもこタオルで作る 杉元ちゅん(先遣隊)用外套の作り方です そのへんで手に入る材料で、小学校の家庭科の裁縫レベルで作れるものです 手順通りにすればできると思いますので良かったら作ってみてくれるとうれしいです 尾形ちゅんはこちら bam38.h…

尾形ちゅん之助の外套の作り方

100均のふわもこタオルで作るちゅん之助専用外套の作り方です そのへんで手に入る材料で、小学校の家庭科の裁縫レベルで作れるものです 手順通りにすればできると思いますので良かったら作ってみてくれるとうれしいです 杉元ちゅんはこちら bam38.hatenablog…

鯉登おとのちゅんの外套の作り方

100均のふわもこタオルで作る鯉登おとのちゅん用外套の作り方です。 ちょっと難しいですが、耳ありも作れます。 まずは基本の耳無しおとのちゅん外套の作り方です。 基本的な作り方は尾形ちゅんと同じです こちらも参考にしてください。 bam38.hatenablog.co…

猫耳 クマ耳の付け方

猫耳とクマ耳の付け方です。 取り付けがちょっと大変ですが… 【猫耳】 猫耳型紙をタオルに写して2枚切ります。 半分に折って横を縫います。 裾を少し折り返してさっとかがり縫いします。ボンドで軽くつけてもいいです。 ここは内側に入れてしまって見えない…

ちゅんの個体差と雑なサイズの測り方

【ちゅんの個体差】 ちゅんにはかなり個体差があるらしく、たまにぽっちゃり体型やがっしり逞しい体型の子がいるようです。 配布の型紙は首まわり17cmから18cmを想定して作成しています。 うちで一番のぽっちゃりはおとのちゅんです。(18cm) 【首まわりサ…